忍者ブログ

2026/03/29 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/30 (Mon)
「ココ」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

最近はじめたバンドの練習後の軽い飲み会みたいなのが本日もありまして。

ベースのヘルくんがいなかったのは至極残念でしたけど。

しかしですね。非常に美味しいなにやらを頂きまして。

卵かけご飯に卵とともにかける醤油ベースのなにやら。

これがね、んもーね、まぁーね、

非常にねぇ、


旨すぎますんですよ。

激旨。

旨いもんは旨い。釣瓶の名言をそのまま体現してるような旨さ。


幸せって、身近にあるモンやねんね・・。





拍手[0回]

PR

2009/03/29 (Sun)
「最近」
Comments(1) | TrackBack() | 日記

最近はね、ドラムの練習を毎日やっております。

具体的にはフォームの改善を重点的に。

久々燃えてる。ドラムとかに。


プラス、ビアノを勉強中。なんやらスケールとかダイアトニックコードやらなんやらをものにしたいなと。

コールドプレイの曲を中心になんやらを頑張ってるつもり。



結局、唄を唄いたいだけなんやけどね。


拍手[0回]


2009/03/26 (Thu)
「長寿海外ドラマ」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

ER緊急救命室。長寿です。

15年間続いたこのドラマも、本国アメリカではシーズン15で終焉となるようです。

現在アメリカでシーズン15放送中。日本ではNHKでシーズン13が放送終了したとこ。

最初から観続けてきたER。出演陣も入れ代わり立ち代わり、様々なエピソードと共に思いっきり思い入れのあるドラマ。あと2シーズンで終わってしまうなんて。寂しい限り。

ここんとこのERの何シーズンかは正直、納得いかないエピソードが続いておりまして。初期シーズンにどっぷりハマった者としては、期待半分、惰性半分での鑑賞。でもかならず観てしまうんやけどね。1話たりとも見逃す事無く。


それだけ好きなドラマにも関わらず今回日本での放送分のシーズン13はしかしまぁなんとも、・・・。とにかく事故や事件が多すぎるよ、ここんとこのERは。感情移入できません。んでやたらに重たい話ばっかりで。

もちろんなかには良いエピソードもある。ゲイツのキャラも立ってきたし、クリスマス時のエピソードは相変わらず感動的やし、好きなキャラのアビーもルカと結婚、出産、その他いろいろ。あるのはあるよ、グッと来るのが。

しかしその感動も吹っ飛んでしまうほどの唐突でまとまりの無いエピソードが多すぎる。人が死にすぎ。ホンマに。

んで最終話の、レイ。ちょっと驚いた。事故ったところで前回終わってたんで「また死んでしまうエピソード?」なんて思って油断してたもんやからびっくりした。ホンマ。今までの降板エピソードの中でもかなり強烈な印象。悲しすぎるやろ、レイ。


終盤になって新キャラ登場。ルカの後釜新ER部長のモレッティ。良いんでないかい?この新キャラ。事件や事故で持っていくエピが多い中、純粋にキャラ同士のぶつかり合いでエピが成り立つくらいのキャラ立ちやと思う。初期シーズンのように医療に携わる人々の葛藤や苦悩で魅せるエピも期待してしまうね。

新部長モレッティ、とくにアビーとの絡みを予感させる感じでしたかね。アビーはかなり思い入れのあるキャラなんで、久々にガッツリと人間臭いエピに仕立ててもらいたいモンです。シーズン14に期待大、やな。



なんやかんや言いながら、やっぱり期待してしまう次期シーズン。好きなドラマだけに、落胆はさせないでと願いつつ。




拍手[0回]


2009/02/24 (Tue)
「祝ショーン・ペン」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

アカデミー賞、決まりましたね。立て続けにオスカー獲得のショーン・ペン、名実共に超一流ですな。オメデトゴザマス。

作品賞、監督賞など、なんと8部門受賞となった「スラムドッグ$ミリオネア」。インド少年のサクセスストーリー?っぽい?なんかそんな感じの作品らしい。それよりも主演男優賞受賞のショーン・ペン主演「ミルク」の方が興味あるな。あとミッキーローク主演のプロレス映画。

主演女優賞はケイト・ウィンスレット。悲願の受賞と云ってもいいでしょう。オメデトゴザマス。

そしてなにより、「ダークナイト」のジョーカー役で話題となり、昨年1月に急死したヒース・レジャーの助演男優賞受賞。まさに怪演だったジョーカー役。完全に主役を食ってたね。

驚いたのがモッくん主演の邦画「おくりびと」が外国語映画賞受賞!素晴らしいですね。やりました。まだまだイケルね日本映画。モッくんも一躍ハリウッドスターの仲間入りか?ルックスは通用するけど、タッパがちょっと残念か?まぁ、ハリウッドスターのなかにも背が低い人、たくさんいるもんね。イケるイケる。


なんだか国際色ゆたかな結果となった感じで。良い感じなんではないでしょうか。



拍手[0回]


2009/02/17 (Tue)
「MAN 2 MAN」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

先日の西院ウーララでのブギーパンツ2マンライヴ、お越しいただいた方々、有り難うございました。どうでしょう、楽しんで頂けましたか?

キャラメルバッヂさんとは個人的には多少のご縁があったんですが、ブギーパンツとしてはほとんど初めてに近い感じ。いままで交流が無かったのが不思議なくらい、いろいろ近いものあったんじゃないでしょうかね。いやいやほんと楽しい一夜となりました。みなさまオツカレサマデシタ。


さて我がブギーパンツ、3月はライヴ、決まっておりません。

あれです、曲作ります。

練習スタジオに籠って。

4月はライヴ、やります。追って詳細出します。


拍手[0回]





<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>