忍者ブログ

2024/05/07 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/12/10 (Sun)
「Tシャツ製作」
Comments(0) | TrackBack() | バンド・ドラム
9日の土曜日、雨で仕事はお休み。なので、ブギーパンツの新作Tシャツを作ることにした。

ブギーパンツのTシャツは自分達で手作りしております。「Tシャツくん」なるものを使って、デザイン、配色、製作をするわけです。

「Tシャツくん」の原理はシルクスクリーンでして、まぁ、誰でも簡単にオリジナルTシャツが作れますよ、的なクラフトキットです。

んで、インターネットで激安Tシャツ問屋を探し当て、オレが「Tシャツくん」で狂ったようにTシャツを量産するわけです。


で、今回。いいものが出来ましたよ。総作業時間約9時間。仕事より疲れる。

 「Tシャツくん」の露光機。これで版をつくる。

 今まさにプリントせんとするところ。

 今回初の試み、インクの混色です。激、むずかしい。

 インク定着の為のアイロン作業。

 我が愛しきTシャツ達よ。うーん、傑作!


今回は色々と初の試みをしてみた。版をインクジェットプリンタから出力した原稿から直でおこしてみたり、インクを混ぜて色の調合をし、発色の悪い混色は二度刷りしてみたり。と。

いやぁ、疲れた。でもこれで物販製作は一段落。あとは東京行きを待つばかり。バッヂも作ったしね。



ブギーパンツ、年内の予定です↓

■12月13日(水) 下北沢CLUB Que
 
 トキメキ泥棒レコ発 『~孫の代まで~』
 open/start 18:30/19:00
 adv/door ¥2000/¥2300 (1drink別)
 live:トキメキ泥棒/知久寿焼/ブギーパンツ/もらん


■12月16日(土) 西院OOH-LA-LA

 ブギーパンツ初主催!『デラBP vol.1』
 open/start 18:30/19:00
 adv/door 共通¥1000 (2order別)
 live:サウナパーティー/ブギーパンツ/ユーカリ Sound Track


ブギーパンツHPは→ここをクリック

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ブギーパンツ、下北沢へ  |  ホーム  |  ブギーパンツ練習後 >>