忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/11/09 (Thu)
「冬」
Comments(1) | TrackBack() | カレー
急に寒くなって。びっくりした。

毎年、急に寒くなるようになってきたような。

紅葉、するんやろか。紅葉するひまも無く散ってしまうんじゃなかろうか。


先日、某木屋町の某Barで、予期せぬカレーを頂いた。

 ちなみに、ナンと共に頂きました。

なんでも、「ニューデリー」という、関西には無い(おそらく)カレー専門チェーン店のカレーらしい。ニューデリーって、インドの首都やったっけ?ちびまるこちゃんのエンディング曲の歌詞にもあったような。なんにしろ、関西には無い(おそらく)。


これがねぇ、旨いんだけっこう。いろいろなカレーを大量に購入されたので、いろいろ味わえました。

なかでも緑がかった、おそらくほうれん草カレーやと思われるカレーがバツグン。もう一回喰いたい。

帰りにお土産に三人前ほどカレーを頂き、舞い上がる。

まだ一人前分、残っておる。

いつ、いかなるときに喰らおうか。思案中。

拍手[0回]

PR

2006/10/19 (Thu)
「R24、向島南下がアツい」
Comments(0) | TrackBack() | カレー
いま、向島から南のR24(国道24号線)沿いに点在する気になる店の数々、アツい。

R24沿いには、古着屋や雑貨屋など、気になる店が、国道に面して点在している。向島からスタート、南下していくと、まず古本や中古CDなどの店が東側にアリ。この店は比較的新しい店で、店内は綺麗だがCDは在庫少。漫画と食玩フィギュア等はなかなかに充実。

その後しばらくは気になる店は無いが、寺田あたりに古着屋「ZakkaBacker」。ここも新しいめの店。気になる。

それからも少し南下、そこにはもうすごく気になるカレー専門店が!!「かれいはうす いんであん」。平仮名です。気になる。

そして更に南下、すると見えてくる、とあるスナックのバカでかい看板「鬼の館」。これはねぇ、ヤバい。一見の価値はあります。

さらに南下、山城に突入してしばらく、最南の中古総合ショップ、「開放倉庫」。

ここの開放倉庫、メチャデカイ。古着は勿論、釣具やギター、レアなファミコンソフト、食玩フィギュア、アナログ盤にエロビデオ(DVDより多い)、ラスタ雑貨に靴(ブーツやレアバッシュ多し)。勿論漫画をはじめ書籍も充実、プチゲーセンもアイス自販も。素晴らしい。この間、ここでシャツを購入しました。


どれも気になる店ばかり。その他たくさんの気になるがあるんやけど、キリが無いのでこんな感じで。

近々、R24ツアー、決行じゃ。



滋賀県のR161沿いも、かなり気になるがある。

「チビコン(チビコンビニ、の意)」
「滋賀県最後のエネオス(ガソリンスタンド、手書き)」

等々。

拍手[0回]


2006/06/10 (Sat)
「カレー部」
Comments(1) | TrackBack() | カレー
最近、ブログ更新手抜き気味。もともと個人で日記をつけるかわりにブログにしたのが始まり。だから個人的な内容でもゼンゼンいいはずやのに、やっぱりブギーパンツとかに関連づけておかなきゃいけないみたいな縛りが…。ダメダメ、自由に毎日更新。

この間のブギーパンツ十三ファンダンゴライブのときにメンバーでカレー行った。しばらく停滞してた"京都カレー部"の、リハビリ的な活動再開。まぁ、ぼちぼちと。

やっぱりねぇ、オレはカレー好きやなぁ。再確認できたわ。カレー屋さん見つけたときだいぶテンション上がったモンなぁ。なんか楽しかった。んで、美味かった。そんで、ライブ最高やった。

すごく充実した、いい一日やったなぁ。

拍手[0回]


2006/05/27 (Sat)
「これ…」
Comments(3) | TrackBack() | カレー
 旨いかな…

拍手[0回]





 |  ホーム  |