忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/26 (Thu)
「長寿海外ドラマ」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

ER緊急救命室。長寿です。

15年間続いたこのドラマも、本国アメリカではシーズン15で終焉となるようです。

現在アメリカでシーズン15放送中。日本ではNHKでシーズン13が放送終了したとこ。

最初から観続けてきたER。出演陣も入れ代わり立ち代わり、様々なエピソードと共に思いっきり思い入れのあるドラマ。あと2シーズンで終わってしまうなんて。寂しい限り。

ここんとこのERの何シーズンかは正直、納得いかないエピソードが続いておりまして。初期シーズンにどっぷりハマった者としては、期待半分、惰性半分での鑑賞。でもかならず観てしまうんやけどね。1話たりとも見逃す事無く。


それだけ好きなドラマにも関わらず今回日本での放送分のシーズン13はしかしまぁなんとも、・・・。とにかく事故や事件が多すぎるよ、ここんとこのERは。感情移入できません。んでやたらに重たい話ばっかりで。

もちろんなかには良いエピソードもある。ゲイツのキャラも立ってきたし、クリスマス時のエピソードは相変わらず感動的やし、好きなキャラのアビーもルカと結婚、出産、その他いろいろ。あるのはあるよ、グッと来るのが。

しかしその感動も吹っ飛んでしまうほどの唐突でまとまりの無いエピソードが多すぎる。人が死にすぎ。ホンマに。

んで最終話の、レイ。ちょっと驚いた。事故ったところで前回終わってたんで「また死んでしまうエピソード?」なんて思って油断してたもんやからびっくりした。ホンマ。今までの降板エピソードの中でもかなり強烈な印象。悲しすぎるやろ、レイ。


終盤になって新キャラ登場。ルカの後釜新ER部長のモレッティ。良いんでないかい?この新キャラ。事件や事故で持っていくエピが多い中、純粋にキャラ同士のぶつかり合いでエピが成り立つくらいのキャラ立ちやと思う。初期シーズンのように医療に携わる人々の葛藤や苦悩で魅せるエピも期待してしまうね。

新部長モレッティ、とくにアビーとの絡みを予感させる感じでしたかね。アビーはかなり思い入れのあるキャラなんで、久々にガッツリと人間臭いエピに仕立ててもらいたいモンです。シーズン14に期待大、やな。



なんやかんや言いながら、やっぱり期待してしまう次期シーズン。好きなドラマだけに、落胆はさせないでと願いつつ。




拍手[0回]

PR

2009/01/28 (Wed)
「本格派サスペンス」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

毎週火曜放送のドラマ「トライアングル」を鑑賞中。なかなか良い出来なんではないかい?

関テレ50周年記念ドラマ。キャストは豪華。江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、風吹ジュン、堺雅人、佐々木蔵之介、谷原章介、大杉蓮、小日向文世、宅麻伸、そして北大路欣也。

まぁ、原作ありきのサスペンスドラマ。脚本はしっかりしててあたりまえ。1クールでどれだけ描ききれるかがポイントか。実際12話前後ではかなり詰め込む感じになるでしょ。早くもその兆しが出ておりましたな、本日放送分の回で。

しかしなにより江口洋介がイイ。演出の出来がいいのもあるやろうけど。好い演技してます。

そして御大北大路欣也ですよ。出番は未だ少なめですが、その存在感でドラマをビシッとさせております。これからドラマに深く関わってきそうな配役なので非常に楽しみ。

小日向文世もかなりいい感じ。「明日の、喜多善男」?やったか?の時よりも断然イイ。コッチの方が良さ、上手さが活かされてると思う。


稲垣吾郎と相武紗季はいまのところ、ん〜、まぁ、まだノータッチで。。



拍手[0回]


2008/10/01 (Wed)
「K-1 WORLD MAX」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

準決勝、魔裟斗vs佐藤嘉洋の試合。近年稀に観る素晴らしい試合やった。格闘技観続けてて良かった。こんな試合、観れたんやから。最高。

対戦カード発表前から両者とも舌戦でヒートアップ。それをまぁ、いちいちCMとか特集とかでガンガン流すもんやから、多少、冷め気味ではあった。好カードやねんから、静かに時を待てばいいのに、と、思ってた。

ボクシングの誰かサンとかもそうやけど、感情的な発言は聞いてる方で冷めてくる。プロレスのそれとは質が違ってる。プロレスはそれも含めーのでプロレス。

そんな中観戦したんやけど、まぁーすごいね。魔裟斗。圧倒的なスピード、テクニック、そしてスタミナ。試合終盤、ほとんどの選手はその動きに多少スピードの衰えを隠せないもんやけど、魔裟斗は最終ラウンドギリギリまでスピード、手数共ほぼ衰え無し。手数なんかはむしろ多くなってきてるぐらい。ものすごく練習してきてるんやろなぁ。

それと何よりスゴいのが、魔裟斗の世界一に懸ける強い気持ち。試合観てて、「絶対、勝ってやる」って気持ちがビンビン伝わってくる。オレ、観ながらちょっと感動したもんなぁ。


あれだけ有名になってて、色んな大会で優勝してて、どっからそんな強い気持ちが湧いてくるんやろか。すごい人やね、魔裟斗。


あとちょっと気になったんやけど、魔裟斗って蹴りを出すとき「ベェーィッ!」みたいな声出してたのに、今回ぜんぜん出してない。終盤、「シュッ!」ってのは出してたけど。


拍手[0回]


2008/09/05 (Fri)
「SMAPと」
Comments(1) | TrackBack() | TV・ドラマ

だいぶと背中の傷も癒えてきております。もう少しで完全体に戻れそう。


9/8月曜の夜、SMAP×SMAPにCOLDPLAYが出演するらしい。ということは、演奏してる姿がここ日本の地上波で観られる!ってことやね。まぁ当然のことながらSMAP込みの映像やけど。

結構貴重じゃないの?まぁSMAP×SMAPはこれまでにも大物ミュージシャンや大物俳優が出演してるし、演奏込みの映像流せるのって、この番組ぐらいしか見当たらないけどね。なんやらステーションは音楽番組やのに期待薄やし。あ、でも何年か前にOFFSPRINGS出てたな。

そんなCOLDPLAY、12月には早くもEPを発売、来年末にはフルアルバムを発表の予定だとか。この6月に発表したアルバム「Viva La Vita」制作にあたって録った未発表曲が中心になる様。バンドとしては10年目、レコード会社との契約も次回作のアルバムで契約満了らしく、来年はCOLDPLAYにとって大きな区切りの年みたい。

なんか、それほどね、メッチャ好きなバンド、ではないんやけどねぇ、COLDPLAY。リアルタイムに世界的なブレイクとかしたから気になってるってのは確かなんやけど。良い曲、いっぱいあるけど、アルバム通してはあんまり聴かんねぇ。Flaming LipsとかMercury revとかはもうアルバム通して聴きまくったけど、そこまでじゃない。そういえばMercury rev、アルバム出るんやった。もう出たんかな?



拍手[0回]


2008/06/24 (Tue)
「Queen of Lunch」
Comments(1) | TrackBack() | TV・ドラマ
懐かしめのTVドラマ「ランチの女王」、全話鑑賞。

昔から再放送でチラチラ観てて、同じ回ばっかり観てて、結局最終話観てなかったんで。今更やけど。

今観ると結構な豪華キャストかな。竹内結子、江口洋介、堤真一、妻夫木聡、山下くん、伊東美咲、瑛太も出てたんやねぇ。知らんかった。ちょい役で森田剛、石黒賢なんかも。ん?まぁ、別に豪華でもないか。

なにより竹内結子。このドラマのときは良いねぇ。素敵です。

演出とかはゼンゼンですがね。ま、別にTVドラマにそんなところ期待してはいないんで良いんやけども。


意外に森田剛、よかった。存在感あるね。


でも印象に残ってるのは、堤真一。


拍手[0回]





 |  ホーム  |  次のページ >>