忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/03/28 (Fri)
「ジョー後記」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

あしたのジョー、全て観賞終了。達成感が多少。

総評としては、2ndよりも1stのほうが出来が良かった。ドラマとしてもアニメとしても。

小さい頃からずっと2ndのほうが出来がいいと思ってたんやけど、それは1stを全部鑑賞してなかったからという事が判明。今回の観賞で新たな発見がぼろぼろと。

だいたい、力石死後、1stは終了してたと思ってた。違うんやねこれが。1stはカーロスとの死闘後、ジョーはは再び放浪の旅に出る、ってとこで終わるんやね。

2ndの始まりが、力石死後、ジョーが放浪の旅から戻ってくるシーンからのスタートやったから勘違いしてた。で、2nd冒頭からカーロス編終了までは脚本の焼き直しで制作されてる。

で、比べると断然、1stの方が良い出来。脚本とか描写、アニメ自体の出来等、雲泥の差。実際、1stのカーロス登場前後からアニメ自体のクオリティーが格段にアップ。説得力で云えば完全に1stやね。

2ndはホセ戦手前あたりから出来が良くなった。それまでは下降するばかり。ハワイ遠征あたりはもう最悪。1stのカーロスとジョーの浜辺で偶然ばったり、をパクってるしね。その場に葉子お嬢さんが居るのも同じやし。


まぁ〜、堪能した。満足。



そういや、1stのカーロスの声優さん、広川太一郎さんやったな。



拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ハードレインへ  |  ホーム  |  うん >>