忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/03/23 (Sun)
「価値観」
Comments(1) | TrackBack() | 日記

価値観って、ひとそれぞれあると思う。

これ、メッチャ長いって感じても、とある人には普通やで、とか。

ただ、ほんまにそれが長い?とか訊かれると、だんだん微妙な感じに。

ファーストインプレッションが大事か、あとあとよくよくじっくり考えて、が大事か。

わからん。

どっちも大事やし、大事ではない。

難しいのは自分に正直になること。

いままでとは違うベクトルの方に進まなきゃならない。

本物に気付けば問題無しなんやけど。


本物、おそらくオレは大事なはず。

すげー好きで、結構アタフタしてるねんけど、上手く伝わってないみたいで。


色々、答えを出していかなね。


拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by セノー  2008/03/23 07:37
価値観にも色々あると思いますが、
それを「美」というものに限定して観たとして、
誰もが美しいと思うものに「本物」のという言葉で
価値を置いて、その本物を愛おしく感じるのは自然なことだと思います。
一方で、本物ほど美しくない(と感じる)ものに
「佳作」なり「凡作」なり「駄作」なりといった言葉で
価値を置き、そこには本物ほどの「美」は見いだせなくても、それをけなしたり見捨てたりするよりは、
愛おしく感じてそばに置いておくことの方が美しいと
僕は思います。
Re:無題

本物、が、皆が皆同様に美しいと感じるとは限らんしなぁ。

オレがいくら本物や、と主張しても、他人がいう本物とは違う訳で。

大事なのはやっぱり自分で見つける事やと思う。

で、それを伝える努力をすると。


2008/03/23 22:50

コメントを投稿する






<< うん  |  ホーム  |  あしたはどっちだ >>