忍者ブログ

2018/10/23 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/02/23 (Fri)
「第16回公演「TEXT」」
Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
とうとう、本公演を観ることが出来た。

念願、叶いました。


チケット発売時には取れなかったんやけど、2月に入ってから、思わぬ形で譲って貰えることになって。譲ってくれたふ○しょ○さん、ありがとうございました。


場所は新神戸オリエンタル劇場。小林賢太郎の単独公演で観に行ったことがあるので、下調べもソコソコに時間通りに家を出る。

しかしね、今日に限ってね、JR、遅れてやがんの。しかも行きも帰りも、どっちとも。こんなの滅多に有り得ないよ。

でも全然大丈夫~気分はむしろ良い方~だってラーメンズ本公演観たから~


いやぁ、面白かった。ちょっと複雑ッポイ感じを受けたけど、最高でありました。

内容も然りなんやけど、ラーメンズの魅力って、そのたたずまいって言うのか、シンプルさ、ストイックさって言うのか、そういうのもあるとオレは思う。憧れるなぁ。

グッズとかも、ほぼ無し。会場で販売してたのも市販のDVDばっかりやったし、ポスターとかも全然貼ってない。いいよね、シンプルさが。


オレは、お笑いには演技力が大事やとおもう。爆笑問題、コントレオナルド、ラーメンズも。吉本新喜劇より松竹新喜劇派、でしたからね。一発の面白さってのも好きやけど、やっぱり芝居寄りなんやろかな、元々。


なによりも今日の公演、演ってる当人が一番楽しそうやった。見習おっと。

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by はる@山口  2007/02/26 08:12
先日、家族に

ラーメンズって何?

と聞かれて、一瞬…???…
一言で「お笑い」とか「芸人」って答えられなかったですの。

もちろんもっすごい笑えるんだけど、それだけじゃないとこもあるし。



でもやっぱりラーメンズはおもしろい♪
2. posted by アンボ  2007/02/27 00:04
>はる@山口さん

「お笑い芸人」…
ラーメンズを形容する言葉としては、どーもねぇ。シックリこないね。

「コント職人」ってーのもあったけど、これもねぇ。…イマイチ。


コメントを投稿する






<< 本日  |  ホーム  |  思いついたこと、 >>