忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/03/18 (Fri)
「節電」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

連日の震災報道でしか知る事は出来ないけど、被災された方々は今現在も、本当に大変な状況におかれてるわけです。

原発で働いている職員さんの日記等を見ると、現場では想像を遥かに越えた環境での作業。東京電力職員の皆さんの苦労はほんとにはかり知れない。

震災後、チェーンメールで節電のお願いメールが回って来ましたが、関西と関東では電気の周波数が違うので、関西の電力消費が関東の需給に直接影響するわけではないらしいね。

節電そのものは悪い事ではないから問題は無いか。


すごいのはNEXCO東日本。地震発生4日目にして寸断されていた高速道路を復旧させたらしいね。すごい。

これで物資が届く範囲が格段に広くなるやろうしね。


親戚を亡くされた知り合い。計画停電や物資不足の中での生活を余儀なくされている友達。この寒さの中、避難所での生活をされてる被災者の方々。



がんばってくださいね。






拍手[1回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< HIKIGANEライヴ  |  ホーム  |  未曾有 >>