忍者ブログ

2024/05/17 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/06/30 (Tue)
「雨。」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

久々に雨で仕事休みに。

体調が悪かったので午前中は寝て過ごす。

しかしまだ眠い。寝るべきか、どうか。

最近、お試しな感じでギター弾き語りをゆる〜い感じながらも人前で演奏するという機会がありまして。慣れない事なんで&多少の酔いもアリで、まぁ、ぐだぐだした感じになっちゃいましたが。

ドラムじゃなくまた別の形で音楽に携わる事への足掛かりになればな、と思っています。カホンやギター、歌、そしてゆくゆくはピアノへと移行出来ればな、と。
ピアノ弾き語り。出来たらいいなぁ。ピンでライヴハウスブッキング決まったりとか、それ大きな目標になりうるな。まぁ、無理せずボチボチがんばっていこう。

当面は当然ながらドラムとしてのライヴ、ドラムスクール・オレンジの講師、ってのがメインの活動。なにやらバタバタと動き回っておりやす。セコセコとね。
ドラムスクール・オレンジ、生徒さん募集中でございます。ホントお気軽にどうぞ。

7月は5日(日)木屋町アバンギルドにて「タバコ&ザ・ラヴマシーン」として出演いたします。共演には永江さんやら宮川兄さんなど濃いめの夜になりそうです。

12日(日)は堀川ルーター×2にて我がブギーパンツのライヴです。共演に我がブギーパンツの盟友「スターコブラ」を迎えて。楽しみです。

18日(土)はこれまた我がブギーパンツ、大阪は塚本エレバティさんへの初出演。久方ぶりでの大阪ライヴ、これまた楽しみでやす。


昼間仕事をしながらバンド掛け持ったりドラム教えたりギターで曲コピーしたりアレしたりコレしたり、こうやって字面で読むだけやと「なんかえらい精力的に動いとるなぁ」なんて自分でも思ってしまうんやけども、まぁ、実際は中身が伴ってないときもあるんで、なんか知らんけどバタバタあっち行ったりコッチ行ったりしてるだけのような気がしたりする。
もっとじっくり足を地につけて取組まんと、気がついたらなにも残ってない、なんてことになるかも、やな。


まぁ、なんやかんや結構楽しいですけど。ストレスもあるけど。

時間がほしい。映画館に行く時間と天王寺動物園に行く時間とサーカス観に行く時間と散髪に行く時間とあ〜ヒマや〜って云える時間と。
散髪は行けるか。これ書いてるヒマあったら。
あ、ヒマって云えたな。ちょっと意味合いちがうか。



最近は昔の曲を掘り起こして聴いております。稲葉喜美子、ジュリー、八神純子、丸山圭子、なんか日本人ばっかり。7,80年代の。
特に稲葉喜美子の「夜汽車」って曲。これはかなりクる。あと「電話」も。
あ、最近のも。「Superfly」。気になるアーティスト。また日本人やな。



拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ブギーパンツライヴ告知  |  ホーム  |  訃報続く >>