忍者ブログ

2024/05/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/04/27 (Tue)
「80/20」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

好きなブランド、TOUGH Jeansmithのもうひとつのブランド、80/20 Eighty Twenty。いわずもがな、80対20の法則が元ネタ。バッグ売ってるブランドが80対20の法則をブランド名にする。って、どうなんやろね。勘違いする人もでてきそう。

ま、なによりこの80対20の法則、興味深いんでちょっと調べてみると、

”成し遂げる仕事の80%は、費やした時間の20%から生まれる。つまり、費やした時間の80%は、わずか20%の成果しか生まない。”

てな感じ。

オレはもともと、合理的なモンとか考え方が好きで、もちろん無駄なことはこの世には無いと思ってるけど、機能美、とか、なんかそういった感じに惹かれて来てた。

TOUGH Jeansmithはどちらかというと、一見無駄なモンにも意味がしっかりとある感じで。なんか惹かれるところが多い。そのTOUGH Jeansmithがカジュアル面を前面に展開してるのが80/20。

なぜ80/20?


”売上げの80%を占めているのは、20%の製品”


バンド界に当てはめると?

”バンド業界全体の80%の売り上げは、20%のバンドがもたらしている”
”バンド活動全体の20%の部分に力を注げば、80%もおのずとついてくる”
”バンド界全体のファンの80%は、20%のバンドに集中している”

こんな感じ?違う?


いままでぼんやりした感じで捉えてた法則やけど、これから結構使えそうな感じの法則やね。興味深い。




拍手[1回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ライヴ~  |  ホーム  |  HIKIGANE >>