忍者ブログ

2024/05/18 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/08/08 (Tue)
「暑かったね。今日も。」
Comments(0) | TrackBack() | 映画
猛暑。でも今日は比較的マシかな。


今夏、半年振りにBSで『男はつらいよ』一挙48作品放送!!の後半がスタートした。いやぁ、半年は永い。待ちくたびれたよ。

さて内容のほうは、マドンナに三度登場の「リリー」こと浅丘ルリ子。舞台は南国沖縄。しかし我らが寅さん、何処へいっても同じ服装同じ生活パターン。勝手気ままなその日暮らし、今回もリリーにプロポーズするものの、やはり結ばれず。素晴らしき哉ワンパターン。

リリー出演の回は特に興味深い。女寅さんとも言うべきリリーのスタイルは、いかに本家寅さんといえど手に負えるものではない。それは本人達が一番理解しあっているので、どちらからともなく別れの時が。しかし旅先で再会、意気投合し旅の道連れに。

つかず離れず、良い関係ですな。

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< pangpang暑い…  |  ホーム  |  西院ミュージックフェスティバル、後 >>