忍者ブログ

2024/04/16 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/04/04 (Fri)
「カホン」
Comments(3) | TrackBack() | 音楽

届いた。カホン用ピックアップ据置型。

 ピックアップ&カホン教則本

コンパクトエフェクター位のサイズで、DI搭載。ファンタムでも電池でもOK。これがあればどんなカホンでもマイクを立てずに音が拾える。カホンの中にデンと置いてやるだけ。アンプにも通せるし。

マイク立てるとねぇ、アレなんやね。一定の周波数がまわりよる。だいたいカホン背面の穴にマイクを突っ込んで音拾うんやけど、ある部分の音がボワボワしよる。PAさんはあんまりその辺の周波数をカットしてくれへん。言い方が難しいねんな。なんか機嫌損ねはる人とかいるし。

一応カホンメーカーさんがカホン専用に調整してるヤツやからその辺りはまぁ大丈夫やろ。期待大。

で、ついでに教則本も購入。まぁ、コンガ、ドラムあたりの奏法のカホンへの取り入れ方みたいな感じかな。結構な数のワールドミュージックなリズムパターンも載ってるし、かなり使えそう。いい感じ。


で、カホンでのライヴ。やります。


4月6日(日)中津 cafe ☆印(hoshijirushi)

三上和彦主催イベント 歌うたいのバーにて〜星と戯れる春の夕べ〜
18:00 open/19:00 start
1500円(1drink別)
出演:まぼろし、モリマモリ族、三上和彦


4月12日(土)京都ネガポジ

クルピラ、コネコ・ブルースPRESENTS
紅〜慰める奴はもう居ない〜
18:00 open/19:00 start
1500円(drink別)
出演:クルピラ、トレーニングボイジャー、トキメキ泥棒、コネコ・ブルース


4月18日(金)梅田ハードレイン

「コネコ・ブルース レコ発大阪バージョン」〜青春野ざらしvol.1〜
18:30 open/19:00 start
1500円(1drink別)
出演:高松洋子、朝焼之寿司、藤原弘尭バンド式、コネコ・ブルース


4月24日(木)南森町 雲州堂

IORhythm〜イオリズム〜
入場無料 投げ銭制
18:00 open/19:30 start
出演:ハタサトミ、モリマモリ族




全部、カホンでの演奏。楽しみじゃ。


都合良ければ気軽にふらっと観に来て。

ヨロシクー



拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by セノー  2008/04/05 10:11
兄さん、男前やなぁ。
カホン職人やなぁ。
俺はパンデイロマスターするさかい、そのうち一緒になんかやりましょうや。
俺は歌って踊るさかい。
九州男児の血が騒ぐばい!
Re:おおぉ

パンディーロ、モノにしてや。

リズムセッション的な事もやりたいし。

ヨロシク。



2008/04/06 11:45
2. posted by くらさわ  2008/04/06 09:57
こんにちは。
はぐれのくらさわです。
僕も着々とカホンの手を広げ中です。
刺激になります!!
ということで、兄さんと呼ばせていただきます~!


Re:兄さん!

ども。ご無沙汰です。

カホン、良いよね。面白いよね。

ホンマにカホンでなんか出来ひんか考え中なんで、クラサワくんも何やら色々イメージヨロシクです。

近いうちにカホン交流会みたいなの、する?


2008/04/06 11:43
3. posted by NONAME  2008/04/17 21:30
カホン交流会いいですね!
今は仕事で名古屋にいるのですが、いけたらぜひぜひ、おねがいします!!
Re:ぜひぜひ!

近々、企画します。

カホンだけじゃなく、ジャンベ等パーカッション類も含めて。


2008/04/20 03:08

コメントを投稿する






<< むせびなく~  |  ホーム  |  ウタダ >>