忍者ブログ

2024/05/02 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/07/29 (Fri)
「京都上映」
Comments(0) | TrackBack() | 映画

『ムカデ人間』、京都で上映、されます。

上映映画館はもちろん、みなみ会館

そしてご存知の通り、「ムカデ割引」実施されるそうです。

「映画にちなんで、3人以上で身体の一部を包帯で"つなげて"ご入場いただくと、鑑賞料金をお一人様¥1,000に割引致します。」だそうです。


なんか、悪ノリしてるなぁ。面白いなぁ。






みなみ会館HP↓
http://kyoto-minamikaikan.jp/




拍手[2回]

PR

2011/07/16 (Sat)
「朝方」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

朝日が昇るから、朝、なんでしょうね。

朝、眠って、昼過ぎに起きる人にとっては、

朝、は、いつなんですかね。

朝起きる人。

みんなそうじゃないのか。

みんないつ、眠るんかな。

眠る時が、夜、なんやろか。

夜眠れない人もいる。

夜眠れない人が明け方眠る。

ずっと、眠れたらいいのに。


起きてる時も。







拍手[0回]


2011/07/14 (Thu)
「影の忍者」
Comments(0) | TrackBack() | 日記
「釈迦忍者」

の、かけ声でおなじみの映画主題歌「Legend of ninjya」。

真田広之ことヂューク真田の世界デビュー第一作です。

作品自体はあまりにもかわいそうな内容で、真田広之がアクション俳優を見限ったのも頷ける内容です。


しかし!しかしですよ!この当時のカンフー映画(あえてクンフーとは表記しない)の、東映ゴリ押しな挿入歌にこそ、我が青春の原体験の極みであるわけです!

「釈迦忍者」(実際は釈迦ではない)のかけ声にどれほどの音楽原体験が宿っているのか。

同様に、少林寺三十六房の日本公開版テーマソングの「ショーリン、ファイッターメーン!」、ジャッキー酔拳の「香港、熱風」(曲名:カンフージョン)、同じくジャッキーの拳精「China Girl」、さらにジャッキー天中拳の「カンニング モンキー」(唄:SHY)等々、音の全ての原体験に近い素晴らしい楽曲群にこそ、魅力があるわけです。

つい口ずさんでしまうメロディー、もう一度聴きたいあのメロディー。オレにとっては小学校時代のあの香港映画の東映の勝手なタイアップの素敵な曲、なのです。松田聖子や尾崎亜美、寺尾聡に山本譲二。沢山好きなミュージシャンが居る中を差し置いてでも聴き続けたい曲、シンガーなのです。



↓思いつくままに。

少林寺木人拳挿入歌「ミラクルガイ」B面「ブロークンブロッサム」
少林寺三十六房挿入歌「レジェンド オブ ショウリン」
酔拳挿入歌「カンフージョン」(四人囃子)
笑拳挿入歌「クレイジー モンキー」(Dr.スープ)
龍拳挿入歌「ドラゴン フィスト」
龍の忍者挿入歌「レジェンド オブ ニンジャ」




…等々。枚挙に暇が無いほどに影響を否定出来ません。


あぁ〜聴きたい。Youtubeでほとんど聴けるんやけど、なんか、劇場で映画とともに聴きたい。



「ショ〜リン! ファイ〜タ〜メ〜!」←山崎あきら(知られざる名歌手。ついでに稲葉喜美子。←最高。)








山崎アキラ「レジェンド オブ ショウリン」(演武:リューチャーフィー)↓


龍の忍者「レジェンド オブ ニンジャ」↓


ジャッキー・チェン龍拳主題歌「ドラゴン フィスト」↓
http://youtu.be/bNDP0VSSI_4


拍手[1回]


2011/06/20 (Mon)
「梅雨」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

大雨、ですね。明け方の雨。

ここのところ、いろいろ思う所あり、で。


心は取り戻せつつあるようです。体はボチボチな感じで。


先日のSOCIOでのライヴ、いいライヴ出来たんではないかな。手応えはあったように思う。


人の見方、思いの伝え方、少し形に出来て来ているように思います。



もう少し。


あと少し、踏み出せば。




そこに立てるかも。






拍手[2回]


2011/06/16 (Thu)
「18日(土)はHIKIGANE」
Comments(0) | TrackBack() | バンド・ドラム

6.18(土)、心斎橋SOCIOにてHIKIGANE、ライヴやります。



6月18日(土) 心斎橋SOCIO

【REAL BEAT GIG,105】

open/start 16:30
adv/door ¥1800/¥2300(+1drink)

出演:
THE BALLAD
REVOLVER38
アキラモンズ(名古屋)
武装衝突
HB
ダンビラビラビラ
SETE STAR SEPT(東京)
HIKIGANE(京都)
KICK ROCK
THE DOKKMAN

O.ACT K-ZO




ミナサマ是非、観に来てやって下さい。


ライヴ前やというのに、仕事で背中を痛めてしまった。えらいこっちゃ。ドラム叩けるかなぁ。仕事出来るかなぁ。不安。。




拍手[0回]





<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>