忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/02/28 (Wed)
「ヘレン・メリル」
Comments(0) | TrackBack() | 日記
ワタクシ先日、大阪ブルーノートへ、その歌声を評して「ニューヨークのため息」と言われる、ヘレン・メリルを観にいってまいりました。

とても77歳とは思えません。素晴らしいステージでした。

迫力、とか、強烈な存在感、とかはまぁ、おそらく全盛期には及ばないであろうとおもわれますが、会場全体を包むあの空気感、なかなか味わえないモノですよ。

ほんとねぇ、失礼ですけど、77歳の女性がですね、「hagging and kissing」や、「make love to me」と、唄う訳ですが、全く違和感がないのですよ。日本人だとちょっと思い付かないですね、ああいう歌詞を唄う70代の女性シンガー。スゲ~素敵な方ですよ。カッコいい。


ブルーノート、今回で足を踏み入れるのは二回目ですが、やはり、最高です。スタッフの方々の応対、店内の雰囲気。格が違う、というか、なんかもう出来上がってて、ライヴハウスに客がついてる、てな感じかな?勿論出演アーティストによって観に行くか行かないかの判断をしてる方々が殆んどやろうけど、ブルーノートやから観に行くってな人達もいるやろうね。付加価値というか。


また機会があれば是非足を運びたい。

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< むむ…  |  ホーム  |  タバコ&ラヴマシーン in 拾得 >>