忍者ブログ

2017/10/18 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/09/17 (Sun)
「土曜の夜」
Comments(2) | TrackBack(0) | 日記
いつもどおり、なにも予定無し。誰からも誘いの連絡も無く。

バンドの練習でもあればゼンゼンテンション違うんやけど。

友達が経営してるBarに一人で飲みに行く。いつもの週末やね。

土曜日やから結構忙しい。早々に店を後にする。

いくら友達でも、やはりそこは経営者と客。それなりに接客という、カウンター越しの対応ってのがあるんやろね。

んで、まぁ、いつもどおりオレは面白くないってなことを言われて。

そんなことはわかっとる。自分で自分のことを面白いなんて思ったことないっちゅーねん。

自覚してるよ、カスってことは。わかってる。

それでも、カウンター越しにやったら相手してくれるかな?てな淡い期待をもって飲みにいっとる訳で。

極端にいえば、金で相手してもらえる時間を買ってる、てな感じか。買えるならなんぼでも買うわ。

オレの周りには魅力のある人たちが沢山いる。

オレは、自分ではもう、すごい気持ち悪い人間ってこともわかってる。

ギリギリ、ほんまギリギリやけど、なんとか相手してもらえるレベルには達してるかな?

自分では分からんけど、ものすごく体臭キツいとか。

口臭いとか。

笑い方がキモイとか。

なんか生理的に受け付けないとか。

分かってる。気持ち悪いのは。

でも、せめて金払って酒飲んでるとき位、相手してくれないやろか?払う金額が少ないんやろか?

もっと稼がないと。金の切れ目が縁の切れ目。って、もともと金なんか持ってないけど。

金持ちになるか、強力なコネを持ってるとか、メチャメチャ面白いこと言えるとか、激男前とか。


そんな感じやったら、相手してもらえるやろかねぇ。

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by セノヲ  2006/09/17 16:52
アンボさんには
その渋さがあるじゃないッスか!
よッ!いぶし銀!
ってのは言い過ぎかも知れませんが(笑)。
男は渋くてなんぼですよ。
僕もそのうちハードボイルドになりますよ!
ひとにらみで女を
落とせるような。
声色ひとつでいちころみたいな。
その前に古の…
…!!っといけねぇ
ご内密に。。。
秋ですし
呑みましょう。
Re:何をおっしゃる!
ひとにらみで女を落とす、…うん。

そんな男になりたいねぇ。

そういえば、あの古の…

っっっとと、内密に、でしたな。

…危ない危ない。
2006/09/22 01:00
2. posted by かちわり  2006/09/19 09:11
気持ち悪いのですか?
全く思いません。
まだ、ふか~い仲でも何でもない人に言われても、説得力ないって言われちゃえば、おしまいですが。
ツヨシさんは、むしろ大変面白い人だと思っています。呑み屋さんや、某祭り等で、出くわすと自然に嬉しくなります。犬ならしっぽフリフリフリッて感じ。んで、いないと、がっかりぃ。犬ならしっぽダラーンて感じ。そうのなだから仕方ないのです。
「面白い人」の基準ってかーなり個人差がありますよね。芸人さんみたいにゲラゲラ笑わせられるのも一つだし、激バカになれる人も一つだし。分りにくいけど、例えば、「三田村邦彦(仮)」の話題で喫茶店で軽く3時間すごせるとか。むしろそんな人の方が個人的には面白い。興味深い。味わい深い。仲良くなりたい。と思います。 いい子ぶるわけではなくて、激男前でも金もってても、激!つまんない人もたくさん。 つか、むしろ相手してください! ワンワン
Re:気持ち悪い??
なにかこう、気持ち悪く見えてると、感じているわけで。

なんとなく、そんな風に思いつづけているだけで。

人の受け取り方は様々で、「面白い」「面白くない」、まぁ、そんな簡単に二者択一的な判断なんて出来ないんやろうけど、ただ、どちらかというとやはり、「面白くない」オレ、だと思う。

まぁ、それでなにか変ったり、変える必要も無いんやろうけど。
2006/09/22 01:06

コメントを投稿する






<< ここ2、3日のこと  |  ホーム  |  拾得にて >>