忍者ブログ

2024/04/23 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/01/16 (Fri)
「寒い」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

寒いですな。ホンマに。

最近、仕事が滋賀県近江八幡あたりでして、あの辺りはなんやもう毎日雪が降っとるなぁ。今日もとりあえず現場には出てみたものの、一面真っ白アスファルトは厚い氷で覆われてしまってて、とても仕事どころではないんでとんぼ返り。

オレとかはまぁ仕事で行くぐらいやからアレやけども、現地に住んでる方々、大変なんやろうなぁ。そういえば雪かき用のスコップとか普通に玄関先に置いてあるもんな。

ツルツルしょっちゅうすべるやろし。車とかも。


先日、生まれてはじめてスッポン鍋を食した。鍋が来る前に目の前でスッポンの首を刎ねるセレモニー付で。

エラいもんやねー、首ちょん切られててもしばらくは首だけでのたうち回っとった。ちょん切られたままなんかに噛み付かせたら噛み付きよるんかな。こんど機会があったら聞いてみよ。

スッポンの赤い液体を飲んだり、まんま手の形したやつを鍋からすくいあげたり、結構、えげつないもんですな。あれ。旨かったけど。雑炊最高。

そんなしょっちゅう食えるもんでないから旨いんやろな。昨日も明日も、は無理やね。旨かったけど。


D.M.C、観た。デスメタル映画。面白かった。松山ケンイチと松雪泰子、バツグンに良かった。久々御大ジーン・シモンズも観られたし、満足。あの人も出てたっけ?カジ?ヒデキ?確か。違う?


2月は我がブギーパンツのライヴが2本あるし、3月にはラーメンズ第5回公演「home」がDVD化されるし、4月にはラーメンズ本公演(!!)あるし、たこ社長‘sスターボウもそろそろ始動するし(9月くらいの公演予定)、なんだかんだで忙しくなりそうな2009上半期。


とりあえず新年会でもして鍋囲みながら2009年いろいろ立てたいな。予定とか目標とかを。



拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 本格派サスペンス  |  ホーム  |  2009年 >>