忍者ブログ

2024/05/08 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/03/10 (Mon)
「広川太一郎、逝く」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

Mr.Boo!のマイケル・ホイ役やモンティ・パイソン、珍プレー好プレーなど、吹き替えで一時代を築いた広川太一郎氏が、亡くなられた。

民放で放送されてたMr.Boo!を観て、なんて面白い映画なんやと、ガキの時代に衝撃を受け、後々レンタルビデオで借りたMr.Boo!を観てなんてつまらん映画なんやと、思った。だってレンタルしたビデオ、吹き替え無しやねんもん。

そこで初めて気がついた。面白いのは広川太一郎であって、マイケルじゃなかったんやと。

嬉しい事に最近、DVD-BOX化されまして、広川太一郎吹き替えのMr.Boo!を手に入れる事が出来まして。

やはり面白い。もはや芸術、ですね。

ネットで調べたら、宇宙戦艦ヤマトの古代マモル役や、あしたのジョーのカーロス・リベラ役なんかも氏らしい。あれ??カーロスの声、氏の声じゃなかったで??あれ???


要調査。




拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< あしたのために  |  ホーム  |  有り難うございました >>