忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/02/12 (Tue)
「無題」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

雨や。雨降ると仕事休み。

早朝、雨が降ってると休みになるんやけど、休みになって嬉しい反面、一日働いてナンボの商売、月末どうすんだギリギリジンジンジン。と不安感が。

まぁ、体使ってナンボな仕事の方が性に合ってるんで仕方ないけどね。月給の仕事やともう絶対サボるね、オレ。出世や金には一生縁が無いやろな。


向き不向きって、あるよね。オレは賭け事は昔から向いてなくて、パチンコ競馬の類いは面白いと思った事が無い。キライなんやろな、賭け事が。麻雀は好き。金賭けなくても面白いから。

パチンコはビギナーズラックで何回か勝ったけど、あのパチンコ屋のウルサさと空気の悪さがストレスになって、勝った分全部その日の飲み代に化けただけで。時間の無駄遣いや。パチンコせんかったらストレス溜まらんしアホみたいに呑んだくれる理由も無いのに。


よく目的地の道案内目印に「角に京一(パチンコ屋)のある交差点ンとこや」「ヨーデル(パチンコ屋)越した次の信号右や」とか云いやがる。オレ知らんがな、パチンコ屋の場所とか。知ってる前提やもんな。

だいたい、パチンコと車の話、多すぎるわ。オレがその辺の事柄に興味ないのわかってて話してきよる。他所でやれ。期待に添えません。


車に興味が無い、とはまぁ、云いません。ホンマは結構、好きなんやけどね。ただそこらの自称車好きの面々とは、話がマッッッタク、噛み合わないから、もうめんどくさいから車に興味ない、って、云ってるだけなんやけどね。実際いつかは乗りたい車とかあるしね。云わへんけど。


さてこの雨降りの休日、いつもながら何して過ごそうか考え中。夜は拾得にでも行こうかいな。昼間は映画でも観に行こうか。

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 拾得  |  ホーム  |  帰り路 >>