忍者ブログ

2017/10/18 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/11/29 (Thu)
「石破官房長官」
Comments(0) | TrackBack(0) | 日記
守屋事務次官逮捕に関連して、石破官房長官がニュース番組に出演。熱い議論を展開してた。

石破さん、最初見たときは、この目つきは間違いなく変態やとおもってたけど、あの目つきと柔らかい語り口調、国会答弁だろうがバラエティ番組だろうがかまわず熱弁をふるう、そんなとこが最近、面白い。

熱い人なんやろね。多分。昔はなんか、勝手に、自衛隊出身やから戦争オタクで、日本を軍事国家にするのが夢で、って、そんな感じに思ってた。


守屋さん、捕まったねぇ。過剰接待?

まぁ、多分オレらの住んでる世界とは格段に動く金額が違う接待で、それによってまたとんでもない金額がうごくんやろうなぁ。取引先のおっさんと木屋町でベロンベロンに酔っぱらって仕事の約束とかするレベルとかとは違うんやろうなぁ。「ほなあれやで、あっこのあの現場、たのむでぇ。」「あっこって、どこでしたっけ?」「あっこの、ほら、前にほれ、あの、・・・」「あ、あの屋根とか全部ウチでやった、あの、監督がヒゲの・・・」「あの、ほれ、背高いのに声高い監督の・・・」「え?小太りのヒゲの監督の」「ちゃうちゃう、それはもっと南の、あっこの現場よりだいぶ前のげんばやがな。」「そうでした?あれ?げんばのきんじょのかどにけいたいのみせあるとこでしょ?」「ちゃうちゃう、ソレハヒラヤノイエノトコヤンケ。あれや、ほか弁がアルトコヤ。おまえメッチャマズイッテイツモいいながらマイニチクッテタヤナイカ」「あぁ〜、アッタアッタ、アッレ?ソレドコデシタッケ?」「アッコヤンケ、ダイクガウルサイオッサンデ、ナンタラカンタラ、・・・・・・・」・・・・。



まぁ、どこにでもある、普通の会話。これが政治家とか官僚とかが絡むと、まぁ、エラい事になるみたいやね。オレらやったらせいぜい、「なんやまたやらしいことしとるなぁ。」ぐらいやけど。


富と権力、やっぱり、おかしくなっちゃうんかねぇ、人間は。




拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< いつか読書する日  |  ホーム  |  ライヴ告知 >>