忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/05/07 (Thu)
「GW」
Comments(0) | TrackBack() | 日記

連休も終わり。さぁ、仕事や!と、思ったら雨。オレの仕事、雨の日は出来ないんで。

すっぽ抜けた感じ。ま〜1日くらい連休のついでやと思って。

しかしまぁ、見事になんにもしなかったなぁ。連休中。腑抜けっぱなしで。

映画はまぁまぁ観たかな。「ホーリーマウンテン」「弓」「レッドクリフ」「おくりびと」「じゃりン子チエ劇場版」etc。

「弓」は面白かったな。韓国の鬼才キム・ギドク監督。主演の少女とおじぃ役が良い演技しておりました。映像はかなり良かったんやないやろか。ただ、脚本については好き嫌い分かれそう。オレは好きな方、かな。

話題の「レッドクリフ」もpart1、part2いっきに鑑賞。豪華俳優陣、立ち居並ぶだけで圧巻。トニーレオンの役所、周瑜が主人公?なんかな?孔明じゃなかったんやね。孫権でもなく。曹操はワルモノ。
なんか漫画みたいやったけど、そういった感じの方が面白いとおもう。

「おくりびと」、なかなか良かったんじゃないでしょうか。演出もけっこう、好きな感じで。役者陣もなかなか渋い配役ありやなしやで。モックン、がんばってたねぇ。けっこう、はまり役やったと思う。

あと、「ONE PIECE」の一番最新の劇場公開のヤツ。チョッパーの件やのにフランキーとかロビンとかでてるヤツ。あれ、けっこういい出来やった。おそらく外国向けに作ったんとちゃうやろか。そやからわざわざ既出のチョッパーの件で、現行のメンバーだして、冒頭で英語表記のメンバー紹介。わかりやすくしたんやろね。
この作品、今までの劇場版ワンピースの中で一番出来がいいんじゃないでしょうか。センス良いと思う。

んで、「じゃりン子チエ」。最近TVアニメのやつを観る機会があって、で、ちょっと。やっぱ面白いね、チエちゃん。笑ってしまう。


「じゃりン子チエ」漫画本、探してみたけどけっこう、無いのよね、古本屋さんには。あってもなんや状態の悪いやつばっか。最初のほう、13卷14卷あたりまででいいんやけど、そのヘンがとくに品薄で。


漫画喫茶、かな、やっぱ。




拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 尾崎  |  ホーム  |  ライヴ出演 >>