忍者ブログ

2024/05/06 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/12/28 (Thu)
「M-1GP 2006」
Comments(0) | TrackBack() | 日記
時の経つのは早いもんで、2006年ももう終わり。 世間はすっかり年の瀬モード。

年の瀬、といえば、すでに風物詩となりつつある、「M-1グランプリ」。コレをみなけりゃ年を越せないよねぇ。


今年栄冠に輝いたのは「チュートリアル」。昨年の決勝で見せたBBQのネタでの徳井のあのキャラ。完全に掴んだ感じ。

一番最初のM-1の決勝にも出場してたよね、確か。そのときはゼンゼン不発やったのに。噛み倒しの徳井、ツカミの顔テカテカ福田ネタもやってたはず。

昨年覇者ブラマヨもそうやけど、ツカミの顔テカテカでゴメンなさいネタは封印。やる必要がなくなったんやね。ツカミは徳井のキャラでオッケー。


終わってみれば、順当な結果でしたかね。ファイナルに進んだ三組は全て吉本正当実力派コンビ。どのコンビが優勝してもおかしくない中で、一番勢いのあるチュートリアルが結果を出した。


最強のアマチュア、五人漫才、V2狙い、等々いろんな話題のあった今回のM-1。個人的にはライセンスのツッコミのほう(背の低いほう、立位置向かって右)の、声、雰囲気、演技、に魅せられた。


来年も楽しみですねぇ。

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 大晦日イヴ  |  ホーム  |  ぢょか納め >>