忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/07/11 (Fri)
「『イースタン・プロミス』」
Comments(0) | TrackBack() | 映画

イースタン・プロミス」2007年/英・加

監督:デヴィッド・クローネンバーグ
脚本:スティーヴ・ナイト
出演:ヴィゴ・モーテンセン/ナオミ・ワッツ/ヴァンサン・カッセル


クローネンバーグ監督、ヴィゴ・モーテンセンの最新作。評判は上々。

前作「ヒストリー・オブ・バイオレンス」の評価が非常に良かったこのコンビ。タッグ第2作目は前作同様、バイオレンス要素ガンガンの感じ。しかし銃火噐は使用せずらしい。うぉ、ヒリヒリする。


クローネンバーグ監督、云わずと知れた「The FLY」を撮った人。オレの大好きな作品で、もう何回も何回も観た。悲しい純愛映画。やんな?

「イグジステンス」、オレはすげー良かったんやけど、当時2週間ぐらいで上映終了。お客さん入らんかったんかな。

このところ中堅どころの監督さんの活躍が嬉しい。本作のクローネンバーグ監督、コーエン兄弟、サム・ライミ監督、等々。どの監督も、素晴らしい演出で、スゴくいい作品を撮ってる。サム・ライミなんか「死霊のはらわた」撮った人やのに、「スパイダーマン」で一躍大物監督へ。それまでにもいい作品撮ってるけどね。


もともと才能のある監督さんたち。ここへきて熟練した映画製作の技術を遺憾なく発揮、やっと時代が追いついたんやろうなぁ。これからも素晴らしい作品を撮りまくって欲しい。


あぁ、早く観に行きたい。。


拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 『ホテル・ルワンダ』  |  ホーム  |  暑いね >>