忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/12/13 (Sat)
「『プラネット・テラー in グラインドハウス』」
Comments(0) | TrackBack() | 映画

「Planet Terror」2007年/アメリカ

監督:ロバート・ロドリゲス
製作:クエンティン・タランティーノ/ロバート・ロドリゲス 他
脚本:ロバート・ロドリゲス
出演:ローズ・マッゴーワン/ジョシュ・ブローリン/トム・サヴィーニ/ブルース・ウィリス/クエンティン・タランティーノ


久々、どストライクな作品です。グッときた。

ロバート・ロドリゲス監督の痛快娯楽ゾンビアクション。画像にもあるとおり、右足がマシンガンになった女がゾンビ相手に乱射しまくる映画。メッチャカッコいい。最高。

とにかくセンス爆発。登場人物の台詞や身のこなしがいちいちカッコよろしい。テンポもいいしもう言う事ナシ。こういうのに出会えるからね、やっぱいいね、映画は。

作品的にはタランティーノよりはロドリゲス派やねオレは。完全に。エンターテイメントやもんね。

しかし観る回数で言えばなんだかんだでやっぱりタランティーノになるかな。レザボアもパルプもキルビルも何回も観たけど、なんかしらんけどまた観たくなるんやな、不思議な事に。マリアッチもデスペラードシリーズもティルドーンシリーズも好きやけど、回数はそんな観てない。なんやろ、この違いは。


今作はちょっとね、そんな感じもあって多少敬遠気味やったけど。でもこの作品は、この先メチャクチャ観まくると思う。これはスゴいよ。


”いい”作品、じゃなくて”すごい”、“好きな”作品。

まぁ個人的には”いい”作品、なんやけどねもちろん。






拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 年の瀬  |  ホーム  |  禁 >>