忍者ブログ

2024/04/24 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/04/21 (Mon)
「『ミスティック・リバー』」
Comments(0) | TrackBack() | 映画

『ミスティック・リバー』2003年アメリカ

製作・監督・音楽 : クリント・イーストウッド
原作 : デニス・ルへイン
脚本 : ブライアン・ヘルゲランド
出演 : ショーン・ペン/ティム・ロビンス/ケビン・ベーコン/ローレンス・フィッシュバーン



監督にイーストウッド、ショーン・ペンにティム・ロビンスにケビン・ベーコン。名匠名優ぞろいのこの映画、率直な感想は、まぁ、あんまりやったなぁ。

さすがの名優陣、演技の方はもう最高です。素晴らしい。この作品でショーン・ペンはアカデミー主演男優賞、ティム・ロビンスは同助演男優賞を受賞。でも個人的にはケビン・ベーコンの抑えた演技が良かった。昔からケビン・ベーコンが結構好きで。

演技は素晴らしい。しかし問題は演出面。この作品の要である心理描写が、いまいちねぇ、伝わってこなかった。個々の演技が素晴らしかった分、もったいないなぁ、と。

アメリカの貧困層の人たちそれぞれがそれぞれの生活を送る中、守るべきものの為、下す決断。正しさと過ちの境界。扱ってるテーマ自体、賛否分かれると思う。だからこそ、個々の心理をもっと伝えて欲しかった。ラストシーン、少しだけ救いがあったと思うけど、ここもやはり伝わりきらず。全体的にズルさ、いやらしさだけが印象に残る、後味の悪い映画でした。


まぁまぁ期待してた分、ガックリ。





拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 区切り  |  ホーム  |  レコ発無事終了 >>