忍者ブログ

2024/04/29 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/06/28 (Sat)
「『訣別の街』」
Comments(0) | TrackBack() | 映画
「訣別の街」1996年/アメリカ


監督:ハロルド・ベッカー
脚本:ケン・リッパー/ポール・シュレイダー/ニコラス・ピレッジ/ボー・ゴールドマン
出演:アル・パチーノ/ジョン・キューザック/ブリジット・フォンダ





アル・パチーノとジョン・キューザック共演。カリスマ的なNY市長とその補佐官を軸に、腐敗した政界の人間模様をサスペンス・タッチで描いた骨太なエンターテインメント。


なんというか、こういう作品がほんとのエンターテイメントなんやろね。派手じゃなく明るくもないけど、確実に観る側を引き込んでしまう脚本と演出。台詞のセンスの良さ。説得力のある俳優陣。
全てが高い次元で結実している一流のエンターテイメント作品やと思う。

昔はこういう作品、けっこうあったよな。おそらくスゴい優秀な映画人たちがお互いを認めあったうえで素晴らしい脚本と出会い、作られるべくして作られた、そんな感じの作品。

センスがいいんやろうねぇ。台詞やら動き、服装、行動に至るまでの描写、全てが違和感が無い。これはスゴい事やと思う。そのうえで見事な脚本、そして俳優陣を活かしきる演出。見事。



拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ブギーパンツのライヴ  |  ホーム  |  アキレスと亀 >>