忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/06/03 (Tue)
「『She's So Lovely』」
Comments(0) | TrackBack() | 映画

「She's So Lovely」1997年/仏・米

監督 ニック・カサベテス
脚本 ジョン・カサベテス
出演 ショーン・ペン/ロビン・ライト・ペン/ジョン・トラボルタ/
   ジーナ・ローランズ/ハリー・ディーン・スタントン



前にTV放送で、「あ、ショーン・ペンや」で観て、何となく印象に残ってた映画。何回か観てる。

まぁ、どうやろ。結構めちゃくちゃ。タイトルは、ん〜、・・・。

でもこの映画、なんか、魅力あるんやなぁ。観終わったあと、「良かった!」「面白かった!」「グッときた!」とかそんなんはあんまりない。んやけど、なんか心に残るねんな。

役者陣はもうとにかく最高で。ロビン・ライト・ペンもトラボルタも良い。イメージがピッタリなんやろね。違和感とか全くナシ。
そしてなによりショーン・ペン。素晴らしいですね、ホント。どんな役でも器用にこなす、ってな感じの役者では無いけど、役にハマったときの存在感はスゴい。この作品でもかなりむちゃくちゃな台詞や行動があるんやけど、説得力あるもんなぁ。
ショーン・ペン出てるから観た映画、結構あるなぁ。


脚本というより、観念的というか、理想というか、なんというか。わからん人には何のこっちゃ、な映画かな。





拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ソフトバンクから・・・  |  ホーム  |  『TAXY DRIVER』 >>