忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/04/14 (Mon)
「インサイダー」
Comments(0) | TrackBack() | 映画

 『インサイダー』1999年アメリカ
制作:マイケル・マン/ピーター・ジャン・ブラッジ
脚本:マイケル・マン/エリック・ロス
監督:マイケル・マン
出演:アル・パチーノ/ラッセル・クロウ/クリストファー・プラマー/ダイアン・ヴェノーラ/フィリップ・ベイカー・ホール


衛星放送での放送を録画。久々鑑賞。

大手タバコ会社の内部告発した元重役とTVプロヂューサーの実録社会派ドラマ。「ヒート」のマイケル・マン監督。重厚な社会派監督ってな印象かな。

ラッセル・クロウが出てるんやけど、オレ、この人嫌いやったけど、今回改めてじっくり観たら、良かった。少なくともこの映画に関してはラッセル・クロウ、やるじゃん。素晴らしい。アル・パチーノはまぁ、なんかいつも通りって感じか。いや良いんやけどね。スゴく。

実録ものってあんまり好きじゃないんやけど、この映画は良い。もちろんだいぶ脚色されてるんやろうけど、そこはやっぱり大衆娯楽、ヒーローを作らないとね。映画なんやから。

過剰な演出も無く、重厚でリアルな映像。台詞じゃなく仕草で感情を伝える演出。見事です。



拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 明日15日  |  ホーム  |  有り難うございました >>