忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/08/31 (Tue)
「最近鑑賞作品」
Comments(0) | TrackBack() | 映画

映画「やわらかい手」、「es[エス]」、両作ともなかなかに面白かった。

「やわらかい手」は、イギリス映画なんかな?もうちっとコメディ寄りでも良かったかも。

「es[エス]」は、実際にあったアメリカの大学での心理実験をもとに映画化されたもの。
ランダムに選んだ20人前後男性を模擬刑務所の看守役と受刑者役に分けて、2週間過ごしてもらう。と、看守役はホンモノの看守よりも看守らしく、受刑者役もより受刑者らしくなる、という。
権力や立場が人の性格を変えてしまうという、実験。

映画自体はドイツ映画で、多々変な所があるものの、まぁ、楽しく鑑賞できたかな。


最近で一番のダメ映画は、「笑う警官」。これは、ダメやったねぇ。

キャスト自体は魅力的やったんやけど、配役はズタズタ。わけわからん。演出も格好わるいし、台詞もセンス無し。脚本はけっこういいんかもしれんけど、まったくもって台無しやねぇ。

観賞後、監督名を知って、ある意味納得。先に知ってたら観てなかったかも。




拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< スタジオ練習  |  ホーム  |  無題 >>