忍者ブログ

2024/04/18 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/08/24 (Tue)
「Centipede」
Comments(0) | TrackBack() | 映画

ムカデ人間/Human Centipede(2009)

今年の4月にアメリカで公開されたばかりのB級ホラー。

なんだかかなり話題になってる模様。タランティーノ監督も大絶賛、アメリカ一の映画評論家、ロジャー・エバートが「星による採点不可能」として星ゼロの評価を下したという。

主役の一人になんと日本人をキャスティング。「北村昭博」さん。日本ではまだまだ知名度は低いようですが、アメリカTVドラマ「HEROES」へも出演されているようです。ハリウッドで活躍する数少ない日本人のお一人。すごいね。出身は関西なんかな?映画本編ではこてこての関西弁でしたが。「オッサン絶対殺したるからな〜」「ほんまシバくぞ」とかね。

観終わったあと、嫌悪感とやりきれない脱力感がひたすら残ります。

実際の映像では、ほぼ、まったく残虐シーンや殺戮シーン、血が飛び散ったり襲いかかったり、驚かすための過剰な演出(突然大きな音、とか)はありません。むしろ淡々とした印象。なので映像的にはそれほどショッキングでもないです。他の大作アクション映画のほうがよっぽどショッキングです。

ジャック・ケッチャムの小説を読んだあとの感じに近いかな。アレもかなり持っていかれるからなぁ。

映像がある分、生々しい感じやな、ムカデ人間の方が。

ムカデ人間て。。


日本公開は未定のようです。日本人主役なのにねぇ。いち早く上映してあげて欲しい。夕張映画祭では上映されたみたいやけども。

人間の尊厳、みたいなとこのヤツをなんかこうひっぺがされて叩き付けられてあとジロジロ見下され続ける、なんかそんな感じ。


ホラーとかそういうのに免疫が無い人はこれから先、極力関わらない方がいい映画やと思いますよ。

ただ、好き嫌いは別として強烈にぶっとんだ、おバカ映画ではあります。







拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 無題  |  ホーム  |  本日 >>