忍者ブログ

2024/05/08 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/06/24 (Tue)
「タケルやルカ」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

TVドラマ「ラストフレンズ」、全話鑑賞。面白かった。

脚本はまぁ、う〜ん、な所いっぱいやけど、それなりに楽しめた。

おそらく、上野樹里の演技が良かったからじゃないかと。

こういうドラマ、やっぱりルカなんかの存在感に説得力が無いとトーンダウンすると思う。

その点では素晴らしい。良いです。上野樹里。


今週、総集編放送あり。+αその後の・・・みたいなのもあるみたいなんで、観なきゃね。


拍手[0回]

PR

2008/06/06 (Fri)
「SP」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

SP(V6岡田くん主演のヤツ)全話鑑賞。面白かった。

堤真一とかラーメンズ片桐とか出てたし何話かだけ観た事あって、そんとき面白いなぁ、と思ってた。やっと観れた。

映画化決定、らしい。来年放映みたい。半年後かぁ。長いなぁ。


観に行こうっと。



拍手[0回]


2008/03/14 (Fri)
「あしたのために」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

あしたのジョー2を全話観賞後、あしたのジョー1stのほうに手を出す。これ、自然な流れな訳です。もはや必然。

しかしあれやね、1stのほうが断然、パワー溢れる作品やね。後の描写ではありえないジョーの悔し涙のシーンやドヤ街のみんなの温かさに触れ、夜寝るのも惜しいくらいの感動大泣きシーン、少年院ではおっつぁんと青山くんに嫉妬むき出しジョー、ノリちゃん着替え中にふすまを開けるうっかりジョー。初対面ノリちゃんへのジョーの第一印象は、「・・・葉子!?」。なんとジョーはノリちゃんと葉子お嬢さんを見間違えてる。まー見間違えたのはジョーだけなんやけど。

1stはなんといってもジョーvs力石の構図。これが根幹。そりゃ力石亡き後のストーリーよりもパワーあるわなぁ。当たり前か。


アニメとしては、う〜ん、的なところも多い。ジョーの帽子の色がコロコロ変わるし、クロスカウンターを打つシーンで左クロスを出したと思った次の絵が、右クロスになってるのはもうワザととしか思えないくらい何回もある。初vs力石のときは、力石のグローブとトランクスの色が明らかに瞬時に変わってるし、たまに画面右上に“END”って文字が出てくるし、マンモス西なんかは出てくる度に顔が違うし。

・・・う〜ん。

ま、いいねんけどね。ゼンゼン。


先は未だ長い。いまやっとジョーと西がプロテスト合格したばっかり。


でもいつかは観終わる。次はなにを観ようかな。

がんばれ元気とかも観たいな。



拍手[0回]


2008/01/23 (Wed)
「電脳コイル」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ
昨年の後半にNHK教育で放送されてたアニメ「電脳コイル」。かなり面白い。

放送してるときはとびとびでたまに観るくらいで、だいたいのストーリーくらいしかわからんかったけど、Veohで全部観られるのでぶっ通しで観まくってる。

アニメ自体の出来もいい。昨今のPCを使った作画に落胆してたので、このクオリティは非常に嬉しい。本筋の脚本はちゃんとしてるし(原作アリ)、脱線した話でもストーリーはもちろんの事、台詞回しや間も良く、なによりキャラ作りがしっかりしていて、演出も良いので中だるみしない。最近の邦アニメでは出色の出来やと思う。第10話あたりからはもう完全にハマッたね。


邦アニメで名作やと思うのは、天才バカボン、じゃりん子チエ、ガンダム(最初のヤツ)、うる星やつら、ボトムズ、マクロス、あしたのジョー(2のほう)・・・ ま、もっといっぱいあるんやろうけど、今思いつくのはこんなところ。映画とかは抜きでね。ルパンは最初のシリーズと最初の映画(対マモーのやつ)が全てかな。カリオストロとかは映画としては好きやけど、ルパンではないと思う。最近のTVスペシャル(金曜ロードショー)とかはもう、観る気にもならん。キャラ設定も台詞も間もセンスがない。



電脳コイル第一話↓
http://www.veoh.com/videos/v1145532WCYwfE79

Veohは日本語版ナシなんで、検索で「dennnou」で全話観れるよ。





拍手[0回]


2007/11/29 (Thu)
「タモリ倶楽部」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

昨日のタモリ倶楽部。やってくれました。

タモリ倶楽部は、数少ない好きな番組。かなりの長寿番組で、深夜枠とはいえ、もんのすごいマニアックな内容で、よくぞまぁ番組として成立しとるなぁ、と、思います。

で、昨日の内容。神様カールゴッチ追悼で、ジャーマンスープレックスの美しさNo.1決定戦、みたいな感じで。

神様カールゴッチを初め、初代タイガーマスク、藤波辰美、前田日明に高田伸彦、越中詩郎にヒロ斉藤、山崎一夫、馳浩、リックスタイナー、etc。どれも素晴らしい使い手たちですな。なかでも前田日明は抜群に素晴らしい。

結局、No.1は決めずにぐだぐだしたまま番組終了。いいねぇ。プロレスネタを扱う番組としては理想的です。勝ち負けや一位二位なんかにこだわらないのがプロレス。


藤波辰美のジャーマンも綺麗やけど、藤波辰美がドラゴン(フルネルソン)スープレックスをやろうとして相手選手が堪えたときの、あの腰の動きが忘れられません。

拍手[0回]





<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>