忍者ブログ

2024/05/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/04 (Thu)
「金八」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

10月11日から、待望の『3年B組金八先生』の新シリーズが放映される。

待ってました。この日がくるのを。

最近、なにかこう、熱くなってない、そんな気がしてて。足りなかったのは坂本金八か。


期待大。熱くさせてくれよな、金八っツァン。

拍手[0回]

PR

2007/06/14 (Thu)
「YOU」
Comments(1) | TrackBack() | TV・ドラマ

食わず嫌い王にて、YOU。



「あたしが痩せてるのは、

 8年間下痢だから」



拍手[0回]


2007/06/09 (Sat)
「今朝のTVより」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

「宝生 舞」さんに質問です。

「ハンカチ王子」と「ハニカミ王子」、旦那さんを例えるなら何王子?


「天王寺」。


拍手[0回]


2007/06/03 (Sun)
「土曜日の夜」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

サタデー・ナイト。明日は休み。

世間には日曜が休みでない方も沢山おられる訳で、土曜の夜が最高、ってな文言もあまり大きな声では云えないね。

休み前の夜は最高。

と、言い換えてみても別にこれと云って楽しくもなく。

一人寂しく「すべらない話」を鑑賞してただけなんですがね。


一人は、やはり寂しい。酒もあまり旨くないし。

なんやろね、土曜日はかなりの高確率で、一人。

携帯電話もピクリとも動かない。こんな日の携帯電話は、嫌い。


まぁ、そんな感じで「すべらない話」、満喫。面白かった。

で、やっぱり再確認は、「空気」やね。話自体の面白さ、プラス、「間」とか。「空気」読める人、読めない人。大事やねぇ。


前回のすべらない話9では、アンタッチャブルの山崎が出演してたんやけど、まぁ、面白かった。面白かったけど、喋りがいつもと何ら変わり無しの、TVバラエティーまんまの喋りで。別に全然問題無しで、面白かったけど、なんとなく、「すべらない話」って、「話」メインじゃないの?って感じて。いつも通り「キャラ」と「空気」で笑いを作るんならば別に「すべらない話」で喋る必要はないんじゃない?

とまで考えたけど、やっぱり、「キャラ」と「空気」は外せないな、と。「キャラ」と「空気」なしで「話」だけの面白さですべるすべらないの判断をするなら、活字でもいいわけやしね。

すべらない話のルールに、「すべらなければ同じ話をしても良い」「一度出た話をほかの誰かが話してもいい」というのがあるけど、これ、結構ポイントになるんやないかと。これこそ「話」メインの、まさに「すべらない」話であるのではないか。

まぁ、これも結局、「キャラ」と「空気」なしでは成立(すべらない)しないんやろけど。


拍手[0回]


2007/05/20 (Sun)
「BS2」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

昨夜、BS2にてラーメンズ第16回公演「TEXT」を放送してました。

録画、ほんの少し失敗。あらら。

オレ自身はこの公演を神戸まで観に行ったんですが、今回放送分は東京グローブ座での公演分。オレが観た神戸の公演より後の分だと思われ、アドリブや落ちの変更等、楽しみに鑑賞。

ん〜、やっぱ、多少難解な印象ですな。もちろん面白いんやけど、笑いの割合が少ないかんじ。まぁ、タイトルにもあるように、今回は言葉がテーマ。仕掛けは沢山あって、楽しめたんですけども、少し、ね。


あと、今日は地上波で「博士の愛した数式」を放送。鑑賞しました。

オレは寺尾聡が好きで、小学校の時「ルビーの指輪」聴きまくった。そのせいで、寺尾聡って聞くともう、気になって気になって。何年か前に放送してたTVドラマ「優しい時間(倉本聰脚本)」も、寺尾聡が出てたから観出した位で。

で、この映画。いい映画やとは思う。でも、少し伝わりきってない感。

寺尾聡も深津絵里もいい演技してるんやけど、日本映画によくある、クライマックスで役者が感情を出しまくりでまくしたてる、ってのがあって、オレはあまりソレが好きではないので、ちょっと醒めた。この辺は人それぞれ好みがあるし何とも云えないけどね。


全体的にはオレの好きな感じの映画でしたがね。シンプルで。


拍手[0回]





<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>