忍者ブログ

2024/04/24 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/03/10 (Fri)
「雨降り」
Comments(0) | TrackBack() | バンド・ドラム
よく降るねぇ。春先は雨が多い。だんだんと季節が春に近づいてるのを実感。はやく暖かくならんかなぁ。サイクリングに行きたい。

この間Webで購入したスティックケースが今日届いた。いやぁ、良いねぇ。良いよ。

素材は帆布、丈夫で長持ち、撥水と耐久性に優れた生地。カラーは、ドラム関連ではあまり見られない"ベビーピンク"。ドラムケースはほとんどがブラックしかなくて、最近Ritterがカラーバリエーションのあるケースを発売してるくらい。そのRitterのバリエもレッド、ブルー、グレー、とイマイチ。カラーだけでもオーダー出来るようなケースの発売を切に希望。

 かわいいカラー。  オープン時。

オープン時にはチューニングキーホルダーがあるので、紛失防止に。何より便利。

チューニングキーケースもついでに購入。これもカラーがいいね。素材はスティックケースとおなじ帆布。オレンジって良いよね。

もともと楽器にはあんまり拘らない性質で、今使っているスネアも国産メーカーブロンズシェル¥40,000-(このあいだ十字屋で¥30,000-まで値下がりしてた)。スティックもいつも違う種類、ときには左右で別の種類で叩いてたり、結構適当なんやけど、ケースはね、ケースとかは別。拘っていきたい。このスティックケース見つけたときにはテンション上がったねぇ。

拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< デヴィ夫人  |  ホーム  |  "神はサイコロを振らない" >>