忍者ブログ

2024/04/28 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/02/01 (Thu)
「カツレツ」
Comments(4) | TrackBack() | 日記
カツレツ、ポークカツレツ、




レツ、ってなに?



拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 石田ストン  2007/02/01 23:17
衣をつけて油で揚げた料理をコートレットと言ったような気がする。
コートレットが訛ってカツレツ。
でもカツレツと入力するとCutletと出る。俺の記憶は曖昧かもしれない。

あんな大量の油をチンチンに熱してそこに食いもんブチ込むなんて危ないこと最初にしたの絶対B型のヤツに決まってる。
その横でやめとけって!危ないって!て叫んでる我々O型の連中。

悔しいが揚げ物、大好きや…。

あとカニクリームコロッケは5つほどのミスが奇跡的に重なって生まれたと思う。
勿論B型のヤツの手によって。

まいるぜ。
2. posted by アンボ  2007/02/01 23:51
カツレツ【cut・let】

[名]:

1(子羊・ヒツジの肉の)一人分の薄い切り身〈フライ・焼き肉用〉

2(鶏肉ミンチ・魚のフレークなどの)平たいコロッケ
(以上角川新国語辞典より)



カツレツ【名】牛肉・豚肉・鶏肉などにパン粉をつけ、油で揚げた西洋料理。カツ。
(以上大修館ジーニアス英和辞典より)




もっとオモシロイ記述の辞典、ないかな?
3. posted by 石田ストン  2007/02/03 02:43
①熱を発すること。
②体内の異常のため、体温が平常より高まること。
…あっ、これハツネツやった!
4. posted by 石田ストン  2007/02/03 23:52
テレビ見てたら勝新伝説の裏でカツ丼作ってた。

おそるべし、カツ。

コメントを投稿する






<< 梅田って、近いようで遠い  |  ホーム  |  レコーディング月間 >>