「ヘレン・メリル」
ワタクシ先日、大阪ブルーノートへ、その歌声を評して「ニューヨークのため息」と言われる、ヘレン・メリルを観にいってまいりました。
とても77歳とは思えません。素晴らしいステージでした。
迫力、とか、強烈な存在感、とかはまぁ、おそらく全盛期には及ばないであろうとおもわれますが、会場全体を包むあの空気感、なかなか味わえないモノですよ。
ほんとねぇ、失礼ですけど、77歳の女性がですね、「hagging and kissing」や、「make love to me」と、唄う訳ですが、全く違和感がないのですよ。日本人だとちょっと思い付かないですね、ああいう歌詞を唄う70代の女性シンガー。スゲ~素敵な方ですよ。カッコいい。
ブルーノート、今回で足を踏み入れるのは二回目ですが、やはり、最高です。スタッフの方々の応対、店内の雰囲気。格が違う、というか、なんかもう出来上がってて、ライヴハウスに客がついてる、てな感じかな?勿論出演アーティストによって観に行くか行かないかの判断をしてる方々が殆んどやろうけど、ブルーノートやから観に行くってな人達もいるやろうね。付加価値というか。
また機会があれば是非足を運びたい。
ワタクシ先日、大阪ブルーノートへ、その歌声を評して「ニューヨークのため息」と言われる、ヘレン・メリルを観にいってまいりました。
とても77歳とは思えません。素晴らしいステージでした。
迫力、とか、強烈な存在感、とかはまぁ、おそらく全盛期には及ばないであろうとおもわれますが、会場全体を包むあの空気感、なかなか味わえないモノですよ。
ほんとねぇ、失礼ですけど、77歳の女性がですね、「hagging and kissing」や、「make love to me」と、唄う訳ですが、全く違和感がないのですよ。日本人だとちょっと思い付かないですね、ああいう歌詞を唄う70代の女性シンガー。スゲ~素敵な方ですよ。カッコいい。
ブルーノート、今回で足を踏み入れるのは二回目ですが、やはり、最高です。スタッフの方々の応対、店内の雰囲気。格が違う、というか、なんかもう出来上がってて、ライヴハウスに客がついてる、てな感じかな?勿論出演アーティストによって観に行くか行かないかの判断をしてる方々が殆んどやろうけど、ブルーノートやから観に行くってな人達もいるやろうね。付加価値というか。
また機会があれば是非足を運びたい。
PR
「タバコ&ラヴマシーン in 拾得」
25日(日)、拾得にて、タバコさん主催イベント「タバコロード vol.2」にて、タバコ&ラヴマシーンのメンバーとしてドラム叩きました。
タバコさんの人柄そのものなイベントでしたねぇ。どこかゆるぅい感じの。いい感じでした。
他出演は、拾得出演は6年振りの「ニーネ(東京)」、そして大阪からは、我らがロックスター「and Young...」。どちらもカッコ良かったな~。いいな~あんなカッコいいバンドやれて。ジリジリ。
出演者の皆さん、観に来てくれたお客さん、拾得の方々、そしてなによりタバコさん、お疲れ様でした&アリガトゴザマシタ。
音楽は人柄。いい音、いい人のあるいい場所には、人が集まって、もっと良くなると、信じております。
ウソなんかつかず、本気でいけばきっと、伝わると、信じております。
25日(日)、拾得にて、タバコさん主催イベント「タバコロード vol.2」にて、タバコ&ラヴマシーンのメンバーとしてドラム叩きました。
タバコさんの人柄そのものなイベントでしたねぇ。どこかゆるぅい感じの。いい感じでした。
他出演は、拾得出演は6年振りの「ニーネ(東京)」、そして大阪からは、我らがロックスター「and Young...」。どちらもカッコ良かったな~。いいな~あんなカッコいいバンドやれて。ジリジリ。
出演者の皆さん、観に来てくれたお客さん、拾得の方々、そしてなによりタバコさん、お疲れ様でした&アリガトゴザマシタ。
音楽は人柄。いい音、いい人のあるいい場所には、人が集まって、もっと良くなると、信じております。
ウソなんかつかず、本気でいけばきっと、伝わると、信じております。
「本日」
ワタクシ、拾得にて、「タバコロードVol.2」に出演します。だいたい19時くらいからだと思われます。たぶん、\1500くらいだと思われます。and young...と、ニーネ(from東京)が出ます、おそらく。
飲みついでに遊びに来て~
ワタクシ、拾得にて、「タバコロードVol.2」に出演します。だいたい19時くらいからだと思われます。たぶん、\1500くらいだと思われます。and young...と、ニーネ(from東京)が出ます、おそらく。
飲みついでに遊びに来て~
「第16回公演「TEXT」」
とうとう、本公演を観ることが出来た。
念願、叶いました。
チケット発売時には取れなかったんやけど、2月に入ってから、思わぬ形で譲って貰えることになって。譲ってくれたふ○しょ○さん、ありがとうございました。
場所は新神戸オリエンタル劇場。小林賢太郎の単独公演で観に行ったことがあるので、下調べもソコソコに時間通りに家を出る。
しかしね、今日に限ってね、JR、遅れてやがんの。しかも行きも帰りも、どっちとも。こんなの滅多に有り得ないよ。
でも全然大丈夫~気分はむしろ良い方~だってラーメンズ本公演観たから~
いやぁ、面白かった。ちょっと複雑ッポイ感じを受けたけど、最高でありました。
内容も然りなんやけど、ラーメンズの魅力って、そのたたずまいって言うのか、シンプルさ、ストイックさって言うのか、そういうのもあるとオレは思う。憧れるなぁ。
グッズとかも、ほぼ無し。会場で販売してたのも市販のDVDばっかりやったし、ポスターとかも全然貼ってない。いいよね、シンプルさが。
オレは、お笑いには演技力が大事やとおもう。爆笑問題、コントレオナルド、ラーメンズも。吉本新喜劇より松竹新喜劇派、でしたからね。一発の面白さってのも好きやけど、やっぱり芝居寄りなんやろかな、元々。
なによりも今日の公演、演ってる当人が一番楽しそうやった。見習おっと。
とうとう、本公演を観ることが出来た。
念願、叶いました。
チケット発売時には取れなかったんやけど、2月に入ってから、思わぬ形で譲って貰えることになって。譲ってくれたふ○しょ○さん、ありがとうございました。
場所は新神戸オリエンタル劇場。小林賢太郎の単独公演で観に行ったことがあるので、下調べもソコソコに時間通りに家を出る。
しかしね、今日に限ってね、JR、遅れてやがんの。しかも行きも帰りも、どっちとも。こんなの滅多に有り得ないよ。
でも全然大丈夫~気分はむしろ良い方~だってラーメンズ本公演観たから~
いやぁ、面白かった。ちょっと複雑ッポイ感じを受けたけど、最高でありました。
内容も然りなんやけど、ラーメンズの魅力って、そのたたずまいって言うのか、シンプルさ、ストイックさって言うのか、そういうのもあるとオレは思う。憧れるなぁ。
グッズとかも、ほぼ無し。会場で販売してたのも市販のDVDばっかりやったし、ポスターとかも全然貼ってない。いいよね、シンプルさが。
オレは、お笑いには演技力が大事やとおもう。爆笑問題、コントレオナルド、ラーメンズも。吉本新喜劇より松竹新喜劇派、でしたからね。一発の面白さってのも好きやけど、やっぱり芝居寄りなんやろかな、元々。
なによりも今日の公演、演ってる当人が一番楽しそうやった。見習おっと。
「思いついたこと、」
いま「くりいむなんとか」っていう、くりーむしちゅーの深夜番組を観てた。
面白い、有田。
TV観てて有田が出てるとつい観入ってしまう。あと、番組内のコーナーでの「ノリノリ堀越」。面白い。
TVCM。携帯のCMで、ノーランズの「ダンシングシスター」が使われてる。この曲、大好きで。ライヴのS.E.なんかで使ったら一番テンションが上がる曲のひとつ。あ、ピストルズの「GOD SAVE THE QUEEN」とかも。ラフィンノーズの曲も上がるな。
ライヴの雰囲気とかにもよるやろうけど、客として聴くS.E.ってのも、好き嫌いっていうか、上がったりする曲とかあるよな。
みんな、どんな基準でS.E.とか選曲してるんやろ?少し、興味あるな。
いま「くりいむなんとか」っていう、くりーむしちゅーの深夜番組を観てた。
面白い、有田。
TV観てて有田が出てるとつい観入ってしまう。あと、番組内のコーナーでの「ノリノリ堀越」。面白い。
TVCM。携帯のCMで、ノーランズの「ダンシングシスター」が使われてる。この曲、大好きで。ライヴのS.E.なんかで使ったら一番テンションが上がる曲のひとつ。あ、ピストルズの「GOD SAVE THE QUEEN」とかも。ラフィンノーズの曲も上がるな。
ライヴの雰囲気とかにもよるやろうけど、客として聴くS.E.ってのも、好き嫌いっていうか、上がったりする曲とかあるよな。
みんな、どんな基準でS.E.とか選曲してるんやろ?少し、興味あるな。

