忍者ブログ

2024/05/05 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2006/08/14 (Mon)
「サイクリング、映画村」
Comments(0) | TrackBack() | 自転車
走ってきました、猛暑の京都。いやぁ、暑い暑い。

今回の目玉は『映画村ナイター祭り』。毎年この時期に開催されるこの企画、通常は夜間営業していないんやけど、この五日間は夏祭りっぽい雰囲気で開放。イベントなんかも盛りだくさん。

集合は昼一時。遅いめのスタートで。目的地などは決めてなくて、とりあえず一路出町柳駅前にあるレンタサイクルの店『かりおん』へ。ま、なんとなくね。『かりおん』も日曜日とあってか盛況で、一日レンタサイクル分の自転車が売り切れに。

その後サイクルショップ『きゅうべえ』に。オレの自転車についてなかったドリンクホルダーを購入、少しテンション上がったところで仕切りなおし。目的地を清滝方面に設定、で、いざ。

…が、何しろ暑い。ボチボチのペースで広沢の池あたりに差し掛かった頃、夕立ちが。ぎりぎりでバス停留場(屋根付き)にすべりこみ、事なきを得る。あっぶねぇ。

この夕立ち、思いのほか長く続き、結構な時間のロス。やむなく清滝は断念、映画村へ向かうことに。


映画村も盛況、入場ゲートは長蛇の列。ってほどでもないか。まぁまぁの長蛇の列。

映画村入村直後に向かったのはグッズ売り場。サイクリング部部長が暴れん坊将軍ライターを購入したいとのことで。暴れん坊将軍ライター、デザインが変わってて少しげんなり。前のデザインの方がよかったなぁ。

で、うろうろしていると、

   カレーフェア!!夏はやっぱりカレーやね。
「赤カレー」はトマト、しかし「緑カレー」はグリーンカレーではなくほうれん草。「黄カレー」はかぼちゃ。…微妙。

    映画村各所の写真。

    ユルさ爆発、笑い所満載。

なんというか、映画村って全体が統一感の無い、すげーユルい感じ。

写真左上、もうね、意味わからん。「現代版 水戸黄門料理コーナー」…は??水戸黄門のスポンサーがナショナルやからって、無理矢理やないか。ありえへん。

写真右上、まぁ、お化け屋敷の説明やねんけど、「最恐のお化け屋敷」。最恐って。当て字ジャン。注意書きのところには、「バット、刀、ハリセン等の武器等の持ち込みは厳禁」…ハリセンって!!
お化け屋敷自体は、かなり怖かった。だって人間が脅かしてるんやもん。そりゃ怖いで。

写真左下、これは忍者です。忍者がロープを伝ってます。ロボットなんやけど、よく出来てる。

写真右下は、忍者ショー。アクションはさすがプロで、殺陣なんかもすごいキレのいい動きで。なかなか見ごたえがあった。


まぁしかし、生ビールは不味いしたこ焼きも不味いし、レストラン「チャンバラ」のチキンに至ってはもう食べ物じゃなかったね。あそこまで不味いとなんか笑える。メニューの一つ、「チャンバラランチ」、←ここは「チャンバランチ」やろ!!場内には「チャンバランド」って施設があるんやから。徹底して統一しておけ。

場内の一画では「忍道ロックショー」。衣装は忍者っぽいの着てるけど、それだけやん!!普通のJ-POPジャン!!てゆうか「映画村」で「ロック」やるなよ!!ホンマ統一感の無い…。

この日一番の収穫、それは
これだ!!  『水戸黄門インロークンシール』!!
これ、カッコいいよぉ~!!携帯が印籠に!!透明地に御紋はゴールド、なので次に携帯変えるとき、カラーは黒!!オンリー。これは流行るでェ~。


総評:一言、「面白かった!!」。楽しい一日やったなぁ。映画村、ユルくて最高!!通いそう。

拍手[0回]

PR



トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ぎょうざの丸岡  |  ホーム  |  バトンfromトモ美さん >>