忍者ブログ

2024/04/24 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/03/26 (Thu)
「長寿海外ドラマ」
Comments(0) | TrackBack() | TV・ドラマ

ER緊急救命室。長寿です。

15年間続いたこのドラマも、本国アメリカではシーズン15で終焉となるようです。

現在アメリカでシーズン15放送中。日本ではNHKでシーズン13が放送終了したとこ。

最初から観続けてきたER。出演陣も入れ代わり立ち代わり、様々なエピソードと共に思いっきり思い入れのあるドラマ。あと2シーズンで終わってしまうなんて。寂しい限り。

ここんとこのERの何シーズンかは正直、納得いかないエピソードが続いておりまして。初期シーズンにどっぷりハマった者としては、期待半分、惰性半分での鑑賞。でもかならず観てしまうんやけどね。1話たりとも見逃す事無く。


それだけ好きなドラマにも関わらず今回日本での放送分のシーズン13はしかしまぁなんとも、・・・。とにかく事故や事件が多すぎるよ、ここんとこのERは。感情移入できません。んでやたらに重たい話ばっかりで。

もちろんなかには良いエピソードもある。ゲイツのキャラも立ってきたし、クリスマス時のエピソードは相変わらず感動的やし、好きなキャラのアビーもルカと結婚、出産、その他いろいろ。あるのはあるよ、グッと来るのが。

しかしその感動も吹っ飛んでしまうほどの唐突でまとまりの無いエピソードが多すぎる。人が死にすぎ。ホンマに。

んで最終話の、レイ。ちょっと驚いた。事故ったところで前回終わってたんで「また死んでしまうエピソード?」なんて思って油断してたもんやからびっくりした。ホンマ。今までの降板エピソードの中でもかなり強烈な印象。悲しすぎるやろ、レイ。


終盤になって新キャラ登場。ルカの後釜新ER部長のモレッティ。良いんでないかい?この新キャラ。事件や事故で持っていくエピが多い中、純粋にキャラ同士のぶつかり合いでエピが成り立つくらいのキャラ立ちやと思う。初期シーズンのように医療に携わる人々の葛藤や苦悩で魅せるエピも期待してしまうね。

新部長モレッティ、とくにアビーとの絡みを予感させる感じでしたかね。アビーはかなり思い入れのあるキャラなんで、久々にガッツリと人間臭いエピに仕立ててもらいたいモンです。シーズン14に期待大、やな。



なんやかんや言いながら、やっぱり期待してしまう次期シーズン。好きなドラマだけに、落胆はさせないでと願いつつ。




拍手[0回]

PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 最近  |  ホーム  |  祝ショーン・ペン >>